2011年3月13日日曜日

大人の遠足 浜石岳

浜石岳に行ってみた

本当は行くつもりじゃなかったけど、いい天気だったので
お蕎麦を食べたついでに行ってみました
ここへのルートはいくつもあるらしいけど、今回は一番お手軽に
山頂付近まで車で行き、ちょっとだけ上ってみようという
超弱気ハイキングとなりました(笑

まずはお蕎麦
初めて行くお店
そば処はまいし - 由比/そば [食べログ]

たまたまだと思うけど、注文したら打ち始めました



結構待ちましたが、蕎麦打ちを見ていて飽きませんでした



どーんっ!
天もり




静岡の特産、富士桜えびのかき揚げ
おいしいよ~

麺は太め
つゆは濃い目(好き♪

お店の人がいい人過ぎて、泣けた
また行きたいな~


さて、おなかも満たされたので上ります



上る途中、海が見えた



展望台から、富士山が見える



展望台にあった望遠鏡で拡大富士山♪



距離はないけど、急勾配できつかった
そんで、頂上♪





パノラマしてみた



お湯を沸かして、おいしいコーヒーをいただきます
お饅頭も食べました




my tracksのログ





今回、ケータイのバッテリーが途中で切れたので
ログも中途半端になってしまいました
対策せねば。。
あと、標高707mの山なんだけど・・・
これがGPSの精度ってやつなのか・・

ま、いいか


より大きな地図で 2011-03-13 浜石岳 を表示

桜が咲いたら、今度はちゃんと歩きたいなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿