2011年8月2日火曜日

Arduinoでステッピングモータを回して何か動かしてみた

電気屋さんの、おもちゃコーナーに行ってみた
ミニ4駆のパーツって楽しいね。買ってみた



くるくるまわるやつ



アルミのアングルに取り付けてみた
1.5ミリ厚の15x15
250円くらい(たしか



4つ作って、板に貼り付ける



車みたいになった
戦後のミニカーかっ!
ちょっぴり、昭和っぽい
変なところに穴が開いているとか、ツッコミはいらない
いろいろあったのです・・



モータマウントもアングルで作ってみた
僕の中では、アングル最強伝説が始まっています
モータの軸と、駆動軸の芯出しがしやすいように
ちょっとだけ、考えてあったりなかったりします

動かしてみた



駆動軸の全ねじ(寸切ボルト)はM6
モータとの接続は、内径4.6ミリの燃料ホースを使ってみた
10cmで88円

PC→USB→Arduino→モータドライバ→モータ
みたいな感じでつながっていて、左右に動かすのはPCにてコントロールしています
ふわふわ動くので、その辺を今後どうにかしてやろうと思案中なり

0 件のコメント:

コメントを投稿