2011年7月3日日曜日

2SK3441+LED



オクでMOS-FET 2SK3441っていうのを買った
1個20円



新しい工作のために買いました
早速実験♪

表面実装のチップで、しかも変な規格なので
ブレッドボード用に足をつけてみた
とりあえず点灯した(上の動画)

1個じゃ、アレなんで4つにしてみた
ついでに、基板に無理やりはんだ付けした



このパーツ、ぐぐってもあまり出てこない
つか、工作で使っている人を見つけられなかった



これであっているのかどうか少し不安だけど
とりあえずやってみる



ワイヤーをプラス側につけたり、手で抜き差ししてon/offしてるので
なんかバタバタなかんじだけど、まぁ、いいや
実験成功♪



今回の工作は光るだけじゃありません
つづく。。(たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿