2011年7月12日火曜日

ぼくとUNO

昨今のフィジカルコンピューティングの立役者といってもいいだろう、Arduino
工作を始めた頃から名前は知っていたし、2,3冊、参考書も持っている
ただ、なんとなくこれを買ったら負けだと思ってた



でも、買っちゃいました~♪
はい~、買っちゃいました~♪
もう、負けとかそんなの関係ないからw
楽したいんだ
ずるい大人は苦労なんかしないのだ
今度の工作は、楽して作りたいんだ~っ!

というわけで、今年発売された最新版Arduino UNO
イタリアからやって来ました
うちに来ちゃいました

なんか、箱からしてオサレ
チョコでも入ってるかと思った



おまけのシールもオサレ
なんかイタリアっぽい
イタリア行ったことないけど



中身は普通に基板だった(あたりまえだけど・・
でも、やっぱりオサレ
もはや基板が青いからオサレ?とさえ思えてくるレベル

さっそくテストプログラムを書いてビルド
書き込み、実行。。
一連の作業が、もうアホみたく簡単
あっという間に完成



LEDピコピコさせてみた
またかよ、というツッコミはいらないぜ♪

今回の工作はLED光らせたり、モータ回して完了ってわけじゃない
もっとビッグなんだ
UNOはPCとのI/Fにして使うつもり

作るぜ
待ってろよ未来!

0 件のコメント:

コメントを投稿